常設展示のおしらせと IID探検レポート

やぽーー♡ みなさま、お元気ですかに?

IID 世田谷ものづくり学校の展示スペースに、作品を展示させていただけることになりましたよ〜♡ わほー♡

img_8412

太陽がまぶしいなっ!
・・・なもふもふうさぎを連れて、3度目のIID。

 

作品を展示させていただくのは、1階 Fablabさんの前にある “Make Network Mansion”

img_8389

こんな感じのボックスギャラリーです。
しゃれおつですやーん♡ ひゅーひゅー♡

img_8388

1つ1つの展示は撮影してよいものやら不明だったので、ふんわりご紹介。

何が展示してあるか、気になるなーる 笑

img_8414

とりとライオンの展示はこんな感じです。
一番大きなボックスを選ぶ、遠慮知らずなワタシ・・・。

冒頭のもふもふうさぎも展示していますが、よく見たら、あたまに青いもふもふが乗っかっていた!
ミラクル!! 笑

月に1回くらいは、展示を変えにいきたいな〜と思っているので、展示の様子はまたレポートしまする(*^−^*)

 

Fablabさんwebsite SHOW ROOMのページで、Make Network Mansionの展示を続々ご紹介予定とのことです♪
とりとライオンの展示のページもさくっと作ってくださいました♪
http://fablabsetagaya.com/?showroom=もふもふドール
さすが、シゴトが早いでござるよ。

img_8390

“Make Network Mansion” を管理してくださるのが、Fablab Setagaya さん。

入り口のガラス扉がかっこいいのですが写真取り忘れました。。。

img_8391

難しそうなやーつが並んでいます。

3Dプリンターとか、3Dスキャナーとか、とか、いろいろあるらしい。
ふむふむ。よくわからないな。
とおもいつつ、レーザーカッターの講習をうけさせていただことにしました。

講習まで時間があったので、IIDの案内をしていただきました♪

img_8401

ここが事務局。懐かしい感じがしてぱしゃり 笑

img_8400

Tシャツ屋さん!

子供用のものもありました〜。きゃわわ♡

img_8402

minneのアトリエ。
ワークショップ的な感じで賑わっていました〜♪ たのしそう!

img_8405

スノードームの美術館!!

img_8404

いっぱい。。。

img_8403

映画館みたいなお部屋♡
なにここ!? 映画部!? 楽しそう♪
と思ったら、プレゼンルームだそうな!

img_8406

からの、ガチャガチャ。

img_8407

からの、ガチャガチャ。。。
ふちこさん発見!

img_8408

からの本棚♡

img_8409

からの立ち読み 笑

img_8411

これワタシもすきなやつです♡ しってるひといるかな?

なつかしい♡

 

と、ほっこりしたところで、Fababさんに戻るの巻

img_8392

いろいろ置いています。

img_8393

なにこれ。ちょっとかわいい♡

img_8398

こんなのも作れますよの例だそうな。
光をあてるときれいでした♡

img_8394

動物のおもちゃを与えられる。

ごにょごにょ。

img_8395

わほー♡ どうぶつ いぱーい♡
このままで普通にかわいいではないか!

レーザーカッター思っていたよりも繊細なものができる様子。
むふむふ♡

というわけで、無事講習を終えました。

スタッフさんも皆さん優しいし、親切〜♡
何時間も入り浸ってごめんなさ〜い!
ありがとござりました〜!

 

IID 世田谷ものづくり学校:http://setagaya-school.net
Fablab Setagaya:http://fablabsetagaya.com

 
★新企画のおしらせ★
img_8286
水曜酒場 オトナ手芸部 はじまりまっし!

2017.01.18(Wed) 19:00~22:00

会場 : BUKATSUDO(Booth)
参加費 : 無料

イベント詳細は、チケットページをご覧くださいませ♪
http://otona-hm0118.peatix.com/

 

☻ワークショップ☻
12月分ワークショップ 参加受付中です! websiteをご覧下さいませ。

☻お知らせ☻
2017年より、ワークショップの 形式を変更いたします(*´ー`*) それに伴い、受講料も変更いたしますが 告知が急なため、受講料の変更は 2017年4月からとさせていただきます☻
変更の詳細は只今準備中。 websiteにて随時更新いたします♪

☻オーダー状況☻
現在受付分は1月上旬から製作となります。 受付順の製作となりますのでご了承下さいませ。

☻オーダーいただいた皆さまへ☻
全オーダーご連絡済みです。 メールが届いてない方は迷惑メールフォルダなどご確認いただくか、ご連絡をお願いいたします!

 

おまけ
img_8380
リクエストにより登場の、チンパンジー。
ウキッ!

 

というわけで、今日はここまで!!
これ、最後まで読んでくださる方っていらっしゃるのでしょうか。。。
ちょっと長過ぎてごめんなさーーい!
ありがとうございま〜す♡ わほ♪