ららぽーと海老名WSレポ−ト

やぽー!!
もふもふを愛するみなさま、ごきげんいかがかに?

ちょっと遅くなりましたが、12/6(TUE) ららぽーと海老名にて開催の
もふもふクリスマスワークショップのレポートです♪

img_8019.jpg
お題はこちら!クリスマスの仲間たちです♪♪

海老名は今年春頃(だったかな?)に、OI(マルイ)さんにて開催したWS以来、久しぶりの上陸となりました〜。
失敬なことに、ららぽーと海老名にも初上陸♥︎
会場は、4階にあるおしゃれブックカフェ 『EBICEN flatto』さんでした〜(*^–^*)

img_8202
会場入り口のボードをぱしゃり。

ここがカフェスペースになっているのですが、これまたおしゃれ〜♥︎
こんな雰囲気でゆったりとしたステキ空間。
壁のイラストも、インテリアもかわゆす♥︎テンションがあがります♪むふむふ♥︎

img_8204

そして始まったワークショップ・・・。
なんと、男性の参加者様が2名!結構レアです。
土地柄なのか、時間帯なのか、大人な雰囲気でわりと静かな回でした(*^–^*)

img_8208

そして、そして、90分後、無事完成したくまたち♥︎
5種類から選んで製作するワークショップですが、まさかの全員くま!!
なんて息のあった皆様でしょ〜う♥︎

img_8253

皆さんそれぞれ個性が出ていますね〜♪ふむふむ。
そしてきゃわわ〜♥︎
個性的なみどりくまも誕生!
こういう、遊び心がある方が時々いらっしゃるのですが、私としては楽しみのひとつ♪
教えるだけでなくて、私もたくさんの刺激をうけています(*^−^*)

はじめてのららぽーと海老名、ご参加の皆様、スタッフの皆様に感謝♥︎
ありがとうございました〜♪

 

そしてそして、このステキな会場では、他にもステキな企画が盛りだくさん♪

今回のワークショップは、『大人ゼミ』の講座の1つなのですが、どうやら『コドモゼミ』も開催しているらしい・・・。
img_8326
今回のもふもふクリスマスのワークショップも、通常よりもお得な企画でしたが、他の講座をみてみても参加費がお手頃〜!
そして、バリエーションが豊富なので、みなさん何かしら気になるものが見つかるのではないでしょうか〜♪

お仕事帰りにららぽーとに行けそうな方はチェックした方がいいと思いますよ♪
私も近ければ、まちがいなく通い詰めるやーつです 笑

横浜でもこんなのあるといいのにな〜♪と思わずにいられない。

 
ららぽーと海老名
気になった方は、ららぽーと海老名ウェブサイト『大人ゼミ』のバナーから見れるはず…デス♥︎

 

♥︎おまけ♥︎
img_8194
オーダー製作の途中経過。もちろんまだ途中です!!

 

♥︎おしらせ♥︎
img_8286
BUKATSUDO水曜酒場 オトナ手芸部

2017.01.18 (Wed) 19:00~22:00 出入り自由
参加費:無料 (※ドリンクカウンターにてワンドリンクご注文をお願いします)

BUKATSUDOの企画、水曜酒場内で、手芸の企画を開催しま〜す♪
『酒場』と『手芸』
・・・ん?
ってなった方もいらっしゃるかもしれませんが、水曜酒場の企画の趣旨は、共通の趣味をもつヒトが集うところらしく、必ずしもお酒を飲む企画ばかりでもないのです!(でもでも、お酒好きな方はのんでくださいね 笑)

もふもふオトナ手芸部では、ただいま絶賛製作中のコレ、完成させずに放置しているアレ、チャレンジしてみたかったアレ・・・などなど。
普段はひとりで黙々と作ることが多い手芸作品を持ち寄って、わいわい作ろ〜う!
という、ありそうでなかった(と思われる)企画です。

何を作っているかは問いません。製作に必要な材料や道具、必要であれば作り方がわかるものをご持参下さい♪

※ミシン、UVランプなど、数種類の機器や工具をおつかいいただけます。

人数把握のため、参加ご希望の方はご連絡下さい。
詳細は只今準備中!あらためて告知いたします♪

 
というわけで、きょうはここまで♥︎
ありがとうございました〜!